芸能 エンタメ ニュース速報の最新記事

2010.12.06

岡村隆史 明らかになった休養・入院の病名

岡村隆史が4ヶ月半ぶりに復帰

休養のあいだは千葉の病院で入院、治療していたという
気になる病名も明らかになった


7月以降、4ヵ月半にわたる休養の理由は「体調不良」だが、
これまでもこれからもその「病名」を公表する予定はないという。

「ガンでの入院説など、色々な情報も流れましたが、実際の休養・入院の理由は『うつによる身体の変調』でした。
6月以降、ふさぎこみや吐き気、頭痛や軽いパニックなどで悩みだしたために、一旦は大阪の実家に戻ったりもしていました。
が、少し休養していざ仕事に復帰となるとさらに悪化し、仕事現場に行けずにうずくまってしまうようなこともあった。
本人も『どうしたらいいのかわからない』と不安を訴えたので、本格的に入院治療をすることになりました。
千葉の専門科のある病院の個室に、つい最近まで入っていた」(吉本興業関係者)

本人が番組でも語ったように、病院内では名前を変え、早起き、三食を摂る規則正しい生活。
20年来の煙草をやめ、酒を断ち、治療に励んだ。

「元々繊細で生真面目な性格のひとは、中年期にかけて『うつ』になりやすい。
一度『その人の日常』から離れて、心の負担を少なくすることが主な治療だったのでしょう」(医師)
自分のあけた「穴」や他の芸人の活躍を観ないように、NHKばかり観ていたというのもうなずける。(引用:週刊文春)

岡村隆史はやはり精神に異常をきたしていたんだね。
休養前の岡村隆史の様子はちょっとおかしかったし。

岡村隆史 休養直前 鬱病だったときの画像→ ranking
岡村隆史 休養直前 鬱病だったときの画像→ ranking
岡村隆史 休養直前 鬱病だったときの画像→ reading

でも一部噂にあったガンではなかったようだから、
それはよかったのだけど。

復帰したけど、病み上がりだからあまりムリはしていけないよ

芸能人もうつ病、パニック障害が原因で自殺したケースもあるし

松平健 自殺した妻松本友里の葬儀で男泣き パニック障害の芸能人

芸能人といえども、おかしいと思ったらまわりの人が
これを読んでサポートしてあげないと、
取り返しのつかないことになってしまうよ

自殺予防...

自殺予防...

価格:840円(税込、送料別)



<そのほかの記事>
岡村隆史 復帰【画像】で2ちゃんねるのサーバダウン
ナイナイ岡村隆史「休養の真相報道」に吉本が圧力か
玉置浩二またもやドタキャン 長瀬智也 放送事故寸前の絶叫【動画あり】
08:02 | Comment(0) | 岡村隆史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。