芸能 エンタメ ニュース速報の最新記事

2010.11.28

キムタク 世界ふしぎ発見 パーフェクトにやらせ疑惑

「世界ふしぎ発見」SMAPの木村拓哉が出演し、
パーフェクトを達成した。

しかし、出来過ぎたパーフェクトに
やらせ疑惑が囁かれている


TBS系人気クイズ番組「世界ふしぎ発見」にキムタクことSMAPの木村拓哉がゲストで登場し、見事パーフェクトを達成した。しかし、あまりに見事すぎるその姿にやらせ疑惑がささやかれている。

キムタクがパーフェクトを達成したのは、11月27日に放送された「第1166回 地球を飛び出せ!2010年宇宙の旅」でのこと。

出題された問題は「(優秀な兵士を選ぶ為に)古代ローマ帝国で北斗七星を利用して行ったこととは?」「(夏目漱石が名付け親の)無重力空間で軽減される症状とは?」「(宇宙飛行士・野口氏が)船外活動をするために参考にした日本の文化とは?(三択)」という難問揃いだったが、キムタクはそれを見事にすべて答えたという。

このあまりにも見事すぎる姿にネット上では「露骨だな」「木村しねよまじで」「台本通り」「世界やらせ発見」「うそくせぇー」「またTBSやりやがったな」などやらせではないかと話題になった。

確かにこれは怪しい。クイズ番組のためゲストで登場した人が全問正解することも不思議ではないが、あのキムタクが全問正解というのはあまりにも不自然だからだ。キムタクといえば、以前いいともスペシャルでのクイズで、「LOVE SCEAN」を「LOVE SEAN」とカッコよく間違ったことで有名だ。そのキムタクが難問揃いの「世界ふしぎ発見」でパーフェクトを出すとは信じられないのも無理もない。しかもテレビ局がTBSときては疑わないほうが馬鹿というものだろう。

しかし、いかさまという証拠はどこにもなく、これもキムタク伝説のひとつとして記録されるのみだ。残念だが、私たちに出来ることは番組に投書するくらいしかない。相手がTBSのため意味はほぼないかもしれないが、あまりにムカついた人はぜひともしてやって欲しい。

ちなみに、紹介した問題の答えはそれぞれ「視力検査」「肩こり」「能」なのだが、全問正解出来た方はいただろうか? (引用:POP UP)

キムタクも整形していた 画像→ ranking
キムタクも整形していた 画像→ reading
キムタクも整形していた 画像→ ranking

クイズ番組といえども、テレビなのだから
タレントみんがみんなガチンコでクイズに答えているわけではないだろうが

なにがガチンコで、なにがやらせなのか
見分けられるのだろうか。

テレビの嘘に関することなら、こちらがくわしく説明している
テレビの嘘を見破る

テレビの嘘を見破る

価格:735円(税込、送料別)



<そのほかの記事>
嵐 櫻井翔は華麗なる一族のお坊ちゃま
ジャニーズタレントを喰い尽くしたAV女優の”遺言”
「ジャニーズ喰い」の元小室ファミリーのAV女優AYAが自殺したのは

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。